ゆくゆくはそれぞれ

あるいたりはしったり、とまってみたり。

30分一本勝負⑤  全部がルーティンになれば上手くいくこともある

ダイエッター未満 げし です。

 

最近運動を本当にしていないせいか、体のラインがガッタガタのダルッダルです。

昔から下半身に少しボリュームがあるけどまぁ普通体型かな、とたかをくくっていましたが3月末に帰国してから、だらしのない生活を送って来てしまったツケが半年たってやって来てしまったのだと思います。

ガリガリじゃなくて、ムキムキじゃなくていい。ちょっと引き締まっていたい。そして体力も欲しい。

 

走るのは好きではないので、市民プールで水中ウオーキングをしようと思い楽天市場で水着を買ったところまでは来ました。3連休が始まる明日行ってみようかと思っていた矢先に体の事情で行けず。そもそも月末の試験に向けて勉強したいこともあって中々まとまった時間が作れず。試験を言い訳にしていると言われればそれまでかもしれませんが…11月からは本格始動です!

 

とりあえず年末年始にかけて、体をしっかりと整える!予定です。

・水中ウオーキング

・ウォーキング(プール行けない時)

・ゼロトレ

・スクワット

・コルセット

・馬油洗顔

・リップスクラブ

・バストアップマッサージ

 

こんなに出来ないかな、と思ってしまいますがご飯を食べたら歯を磨くとか、お風呂ではシャンプーからとか、自分の生活の中にうまく組み込めれば無理なく続けられるかもしれません。

今の私は、夜ご飯を食べた後についついテレビを長い時間見てしまったり、タブレットのゲームをやってしまったりと過ぎた後悔を何度もしてしまっています。(勉強は?)

たくさんのことをやれば解決するなんて問題はあまりなくて、どんなことでも継続して見ないとわからないと思います。だからこそ、この悪しき習慣を良き習慣に変えることさえ出来れば、私の人生も上手く回るはず!

 

ルーティンと呼ばれるものについては、単調と評されてあまりいい印象をもたれない場合がありますが、何かを達成するために必要なタスクについては継続が必要になります。「継続」は本当に難しい。人が自分の生活リズムを変えるのは大きな労力を使います。そこを諦めずに乗り越えられれば継続が可能になりますが、乗り越えられないといわゆる三日坊主に。

どんな小さなことでも続けること。それがいづれ大きな結果を引きつけて来ることでしょう。

 

10月5日 げし