ゆくゆくはそれぞれ

あるいたりはしったり、とまってみたり。

30分一本勝負⑥  #わたしの自立

生まれてからずっと実家暮らしでした。 甘えてるな〜。大学の頃からそう思っていたのは確かです。「実家暮らし=甘え」という方程式を持っていた私は、実家暮らしを選択していながらも心のどこかに一人暮らしへの憧れがあったのです。 高校は電車で往復2時…

30分一本勝負⑤  全部がルーティンになれば上手くいくこともある

ダイエッター未満 げし です。 最近運動を本当にしていないせいか、体のラインがガッタガタのダルッダルです。 昔から下半身に少しボリュームがあるけどまぁ普通体型かな、とたかをくくっていましたが3月末に帰国してから、だらしのない生活を送って来てし…

30分一本勝負④ オタクへの憧れ

大した事ないなんて思いたくない げし です。 最初の記事で転職活動中だと書きましたが実は昔から自分の力だけで仕事をして見たいと思っています。始めるのは勇気がいるけど、それだけで生きていくのは大変かもしれないけど、とにかく何かしなければいけない…

30分一本勝負③ カルチャーショックを生き抜く方法(インドネシアでの話)

インドネシア大好き げし です。 首都ジャカルタがあるジャワ島のスマランという町に住んでいました。ちなみにジャカルタから飛行機で1時間くらいです。 なぜ、なんのために、何をしに、インドネシアに行ったのか。それは今日ではなくまた別の機会に。今の…

30分一本勝負② 奇跡のP

お題「今日のおやつ」 初心者ブロガーげしです。 二日目にして早速お題を利用する、この根性を許してください。 昨日の夜は台風の影響で風がすごくて、なかなか眠れませんでした。我が家の前には桑畑が広がっているのですが(田舎)、夏に伸びすぎた桑の木た…

30分一本勝負① 自己紹介(ブログはじめました)

今日からブログ始めます。 8つの顔をもつ人間になりたい げし です。 長い文章を書くことが苦手です。でも言葉が好きなので、人を楽しませる文章を書いて見たいと思い、手始めに30分でどこまでのものが書けるか、そんなチャレンジを日々していけば文章能…